
  • 2015.01.18 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Ledru Rollin378

    • 2010.09.01 Wednesday
    • 16:08
     
    Ledru Rollin378さんで開催中のSlow+」へ行ってきました^m^







        


    Ledru Rollin378
    愛媛県伊予市双海町高岸甲
    1227-1
    Tel 089-986-0358



    氷温熟成珈琲を注文♪
    積もる話に花咲かせ
    香り豊かな濃く深いコーヒーを
    とっても冷房の効いた店内で堪能♪

    贅沢です^m^

    ここでGET出来たのは

    さびさびの1斗缶!

    ツボでした。

    これを抱え、しばし徘徊〜♪

    うん!今日はこれで満足♪

    旦那に見つかりませんように☻←無理・・・・





    しまなみ海道にて

    • 2010.08.17 Tuesday
    • 17:34
    お盆は しまなみ海道に行ってきました。

    毎回、これと言った観光地にも行くことがない、移動する事だけの休日。

    伯方の塩アイスを手に、つかの間の休息です。

    絶妙な塩加減❤ 絶品です♪

    さあ、明日からも頑張ってみようか〜

    ホントは海が好き

    • 2010.08.04 Wednesday
    • 16:36
     今日も暑かった=333

    これは夕方の雲

    青は淡く感じますが

    暑い・・・・

    そんな中

    行ってきました=3

    こどもの城

    出れません。

    城から((+_+))

    お子達だけで、敷地内を駆け回っておりました=333

    元気です。

    付いてけなーい^_^;

    母、送迎に一役買っただけでした(^u^)♪



    今日はこんな曲が聞きたくなりましたよ〜
             ↓
    The Beach Boys - Kokomo

    カフェ「moku」

    • 2009.09.07 Monday
    • 12:06




    zutto 行ってみたかった「カフェ moku」さんに

    行って来ました。

    予想した以上に素敵な建物♪内装やインテリアにも

    こだわりが感じられます!!!

    思わず、「施工業者さんはどちらですか?」

    なんて質問してしまいました(^^ゞ

    こちらの建物は、設計やプランはオーナーさん等、

    自ら出されたもので、施工業者さんに

    それを忠実に再現していただいたものだそうです。

    凄い・・・・

    見習えない・・・・










    こちらで頂いたのは、フォカッチャのランチ♪

    ベーコンのフォカッチャにキーマカレー?

    のサンド。付け合わせのカリカリポテトも

    いい味出してました(*^_^*)


    今度はまた違った組み合わせで・・・・

    ということで、リピーター率高し!!

    な「moku]さんなのでした。

    今日はTeq*Teqでランチです♪

    • 2009.04.22 Wednesday
    • 08:17

     



    今日は(ちょっとだけ前ですが(汗))
    SALEが始まっている
    「リッチクロス」さんにお買い物がてら、
    ちょっと足を延ばして道後祝谷へ。

    最近オープンした
    「pas a pas」さんと、
    アンティークショップ
    「ヴァルヴォラ」さんに行って来ました。
    pas apasさんは、大人のナチュラル感たっぷりの可愛いお店。
    上質のカジュアルを扱っていました。

    ヴァルヴォラさんは、気になりながらもなかなか足が遠のいていたショップ。
    yukiさんの提案で、急遽お邪魔することに。
    ここで目を引いたのが、アンティークのステンドグラス。
    シックな色合いで質感の良さが感じられます。
    今の我が家には、到底縁のないものですが、
    いつか、こんなステンドが似合うおうちに住みたいな・・・
    なんて!マジに考え込んでしまいました(^0_0^)ミ3

    そして気がつけばお昼の時間。
    以前から気になりつつ、行ってなかった
    、「Teq*Teq」さんに行ってみました。
    本日の日替わりランチは、豚の角煮とテンプラに、玄米のおむすびのランチプレート♪
    お友達は黒米?みたいなおむすび。
    食後にコーヒーとケーキが付いて900円は、かなりのお得感がありました♪
    角煮に乗っかってたお味噌のソースが気になるぅ〜!
    ひしおのゆるい感じ・・・かな〜
    美味しかったです♪
    レシピ知りたいな〜ここはリピーター率高そうです〜

    お花見は「かすみの森」で♪

    • 2009.04.01 Wednesday
    • 13:52

     桜さくら〜
    はいチーズ♪









    三月最後のよそ様は年度末でバタバタって時

    お花見に行って来ましたよ♪

    ママ友の企画にしっかり乗っからせて頂きました〜!

    お誘いありがとう♪

    男手のないバーベキュー(笑)とおにぎり♪

    外ごはんって、ホントに美味しい♪みんなお世話になりました!!!

    カセットコンロで作った、野菜たっぷりの効きそばもGOO!

    新鮮野菜が後引きます!

    ホイル蒸しした野菜も甘味がたっぷりで美味しかった〜!






    そして、お茶の時間・・・・

    はい!お外でもしっかりお茶はいただきます。

    コーヒーで一息つきつつ、持参したバナナブレッドをパクリ〜^>^

    東京バナナのクッキーをサクリッ♪

    こんなにカロリーとっちゃって(^^ゞ

    まあ、たまにはいいよね〜♪新学期に向けて、束の間のリラックスタイム。

    子供達もたっぷり、桜(?)と公園遊びを堪能していました♪

    そうそう、○年ぶりに高校時代の友達に遭遇!

    お互いに、お互いを認識できてホッとしました♪

    しかし、月日の流れを否応なしに確認してしまった日にもなってしまいましたわ・・・・



    COFE CABARET

    • 2009.03.19 Thursday
    • 16:17

     

    さんで開催中のマーブルさんの作品展にお出掛けしました♪
    12時からなので、その前にお買いものとランチでも・・・
    ってことで、花園町にあるcofe cabaretさんでお昼を頂くことに♪

    どこか懐かしさを感じる落ち着いた店内に、ジャズィーなBGM。
    大人なCAFEです(*^_^*)
    夜カフェも楽しめるらしく、仕事帰りのOLさんとかにもお勧めな感じです❤
    せっかくなので、コーヒーも付けて!(^^)!
    バルサミコソースの効いた鶏もも肉のソテーとフランスパン♪
    酸味も少なくコクのあるソース。
    お野菜たっぷりで頂きました♪

    あああぁ・・・こんなイス欲しい〜棚欲しい〜こんな曲欲しい〜
    大好き満載の店内でした。

    ランチを楽しんだあと、マツケさんで布を物色♪
    いよいよ、マーブルさんの作品展❤
    とても繊細で、「人間業ではないわ!!」
    なんて呟きながらも作品を堪能(^−^)
    とても実りある時間を過ごさせて頂きました♪

    ランチランチ♪

    • 2009.03.16 Monday
    • 15:14
     

    SALLASA VILLAGE さんのランチに行って来ました♪

    思っていた通りの素敵なお店♪

    窓の外には、市内とは思えないのんびりとした田園風景が広がります。
    お食事は、一品一品をしっかり作り上げた家庭料理。
    外観からは予想がつかなかった和食でしたが、美味しかったです♪
    簡単に家庭料理といっても、なかなか出来る味付けではありません。
    普段の適当な献立を反省しつつ、頂いて来ました(*^_^*)


    その後、最近OPENされた
    Y's Gardenさんへ。

    ここは洗練された、グリーンインテリアが楽しめるお店♪
    こちらでは、商品ではなかった花材を見つけてしまい( 一一) ・・・❤
    無事、オーナーさんの許可を頂き、購入させて頂きましたよ! 
    どんなアレンジにつかおっかな〜****


    楽しかった遠足

    • 2008.12.20 Saturday
    • 12:30


     

    1年ぶりの・・・

    • 2008.12.13 Saturday
    • 13:58
     


    最近Upしてなかったな〜^^;なんてブツブツ言いながら、先週のスケートの様子書いてます。
    この日は休日とあって、市内のスケート場はなかなかの賑わいを見せてました。
    長男は部活、旦那さんは謎(爆)の重度の主婦湿疹?!
    ということで、二男を連れてスケートに来たわけなんです。
    最初は快調な滑り出しで、安心していたら中盤頃に手をエッジで踏まれるという不幸に見舞われてしまい、すっかり気分はブルー・・・

    か、帰る・・・

    あああぁ〜今日の予定終了。

    大事にはいたらなったけど、最近はどこに出かけてもこのパターンで終了してる^^;とほほほほほ・・

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM