
  • 2015.01.18 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    久々に♪

    • 2011.02.11 Friday
    • 14:48
    久しぶりにのんびりと、子供らの予定もない休日。
    かなり久々に「クオカ」のスコーンミックスでおやつ作り♪
    形はマチマチ。
    味はプレーンとレーズン。
    私は焼き立てを一人でパクリ。
    子供等は勿論、椿祭りへgo!
    明日の朝にはあまり味わってもくれずに頬張ることでしょう^^;

    霧の森 ロールケーキ♪

    • 2009.03.23 Monday
    • 08:06

     ふっくら・・・・・




    ぱっくり・・・・


    んぐんぐ・・・・



    お友達からのお土産。

    憧れの・・・・
    新宮村の「霧の森のロールケーキ」
    新鮮で良質の卵をたっぷりと使用した
    絶品ロールケーキ!
    さすがの弾力
    甘すぎず、すっきりとしたクリーム
    最高でした(*^_^*)
    Kさん♪ごちそうさまでした〜

    今日のおやつは〜❤

    • 2009.03.19 Thursday
    • 08:44
     





    今日のおやつはビスコッティ♪
    初めて作りました。
    思ってたのと形が違う・・・・
    まあ、おうち用なのでそこはご愛敬(*^_^*)
    さっそく次男はココアに浸けてパクリ♪
    学校のでの出来事をペチャクチャ♪
    ビスコッティをパクパク♪
    ホッとできる時間です。

    ホッと一息

    • 2009.03.16 Monday
    • 15:06

     


    お気に入りのカップでおいしいおやつ♪
    今日は(まあ・・・溜めて書いてるんで先週なんですがね)
    グラノラさんで買ってきた、ベーグルに自家製のジャムをたっぷり!(^^)!
    同じくグラノラさんの山ブドウのスコーン。

    こんなこと書いてる頃には、
    グラノラさんも閉店されてるんだと思うと
    ちょっと悲しい。

    またいつか、素敵なお店をOPEN♪
    されますように・・・

    ハマりもん

    • 2009.03.16 Monday
    • 14:51
     



    最近のハマりもの・・・・

    阿波徳島かりんとう


    そば粉の配合されたもの。
    これを食べると
    やめられない
    止まらない
    あっという間に
    カラっぽで
    子どもたちの口には
    入らない・・・・

    あああぁ・・・・
    これがメタボ予備軍(もう手遅れ?)の原因。

    冬将軍舞降りたる???

    • 2008.11.19 Wednesday
    • 09:09



    寒くなってきましたね〜^^;
    寒いのが苦手な夏生まれの私・・・・
    今年の冬・・・がんばれるかな・・・
    うちの実家・・・かなりの寒冷地。
    同じ県内なのにね^^;;;;;
    ということで、いつもに増して里帰りの足が遠のきそうです。
    みんな元気で留守が良い筈!!
    なんて割り切ってますがね〜♪

    今日は、長男クンが臨時休校・・・
    なんだけど、午後4時までは遊びに出かけるのは禁止らしい。
    まあ、休みじゃない学校もあるのだから、当たり前なんだけど^〜^
    で、夕方は塾だしぃ〜なんて言いながら、マッタリ過ごしていました(あ!私は製作ネ!!)
    んで、久々におやつを作りました♪
    ホットケーキMIXのアレンジで、ドライフルーツを入れたケーキ。
    最近、凝ったものが作れなくなってきた(最近に限らずだろうぅ・・・)。
    イベントには、おいしそうなものが沢山やって来そうなので、今から楽しみぃ〜^^♪
    はたして、スタッフ〜♪の私のお口に入ることは出来るのだろうか・・・(-"-)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM