
  • 2015.01.18 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Happy Projectさん主催の写真教室

    • 2010.07.23 Friday
    • 10:47
     



    写真教室に行ってきました。
    少しは、効果があったかな・・・・
    お勉強したことがこの写真に出ているでしょうか・・・・
    お勉強会で出されたブランチ。
    結局、食いブロ的な内容になってしまいました。
    写真教室の内容はこちらで・・・・

    久しぶりに、木工に行って来ました。

    • 2009.06.21 Sunday
    • 14:09

     今週は、お稽古週間。

    って訳ではありませんが、「MOMO」さんの木工教室に行ってきました♪

    完成したのはこちら・・・・




    素敵でしょっ♪

    コンソールテーブル。

    本当は、通路にちょっとした飾り棚としておきたかったのですが、

    予てからの住宅事情により、なぜかリビングに来ております。

    撮影はMOMOさんの、お宅の素敵なWOODデッキで・・・

    早く、こんなお家に住んでみたいものです←無理です。


    制作の合間のランチがこちら↓



    手作りのおいしいお弁当!!!

    夕飯の参考になります←この味は出せません・・・


    そして、食後のデザート♪



    私は、こちらの抹茶のモンブランをセレクト。




    こちらは、お友達セレクトのロールケーキ♪

    どちらも絶品のお味◎

    製作が目的なのか、食べるのが目的なのか・・・・

    もちろん、どちらも揃っているからこそ(^0_0^)次回も予約をお願いしてしまうんです♪

    バラバラ事件

    • 2009.03.16 Monday
    • 14:58

     
    お料理教室に行って参りました。

    手打ちのパスタ。
    この年にして、初めて作りました(^v^)
    先生の指示を聞かずに暴走し・・・
    だった割に、意外にもコクのあるパスタソースを完成いたしました。
    残念なのは、タイミングを早まった為のバラバラ事件な魚介たち。食感が消え失せとりました。

    次回作るときは(ホントに?)気をつけようっと!

    事始め  2

    • 2009.01.24 Saturday
    • 11:28


    今年初の(お花の翌日・・・)木工に行って来ました^^♪

    相変わらずの、ノープランに先生も慣れて来てくださったようで、気長に決めさせて頂きました。

    いろいろ悩んだ挙句・・・「そおだ〜パソコン周りがぐちゃぐちゃ〜(汗)」

    ということで、整理棚を作ることに!

    一応、簡単な設計図を書いてオリジナル作品♪

    木の厚みや幅などの計算は先生にお願いしたものの、

    組み立ててみたら「棚板が前に1.2CMはみ出るんですが・・・」

    急遽、電のこで調整・・・「せ。せんせーい・・・お願いします・・・」

    先生の鮮やかな”のこ”さばきで、何とか形にする事が出来ました!(先生お世話になりましたー!!)

    朝10時からお昼(美味しかった!!!このお弁当♪)をはさんで、

    もくもくと・・・・今回は何と2時には終了〜^^

    用意して頂いてた、美味しいコーヒー♪とキャー^^チョコケーキだ〜♪

    初めて!!!!

    いや、本当はこのお教室・・・お茶とケーキもsetなのだそうです。

    いつもギリギリの時間で仕上がってたので、お茶が付いてるのなんて知らなかった!(-"-)!

    知っていたら、もっと早く仕上げてたのにぃ〜(ホントかい???)

    ってことで、次回も絶対”お茶”GETの誓いを固く決意する私・・・

    それより1回くらいは、作る物の計画を立てて来ないとね〜^^;;;;
     

    事始め・・・

    • 2009.01.24 Saturday
    • 11:15

     

    今年のレッスン初め♪

    一色先生のお教室に参加しました^^

    今年のアレンジ”第1号”です。

    スプレーひまわり、ダリアのドライをポイントにした華やかな彩り^^♪

    早くも春らしいさわやかなアレンジで、冬の寒さも忘れてしまいそうです。

    いえ・・・やっぱり寒いです^^;;;

    週末は、雪の予報も・・・

    この花の似合う季節が待ち遠しいです〜

    お花のお教室にて

    • 2008.12.13 Saturday
    • 14:26


    なんだか、肝心な写真がこのザマで情けないのですが・・・^^;
    久々に、
    フラワーアレンジのお教室へ・・・・
     
    ここでお勉強させて頂いたことが、日々の制作活動に^^生かされて来るんですわ〜♪
    なんて言いながらも、杉と格闘しながら作ったX’masリース♪
    我が家の住宅事情を考えれば、どうやってもここまでしか花材が投入できない!!!
    なのですが先生曰く・・・後で痩せてくるから(乾燥すると、小さくなる)もっと入れて、入れて!!

    ・・・・で、できない。。。この家にこのボリューム・・・・
    うちに帰ってから少しは足したものの、もはやこれまで・・・
    す、すいません・・・至らぬ生徒です〜(泣)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM