
  • 2015.01.18 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    春の色いろ

    • 2012.03.26 Monday
    • 15:03
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


    3月も終盤となりましたが、いかがお過ごしでしょうか・・・・ (。・ω・)ノ゙
    相変わらずのマイペースな日々。
    ご無沙汰しております。
    無駄に忙しい毎日。
    早起き。
    仕事。
    通院。

    皆さんも色々と忙しくされてる事だろうとな・・・・と思いながら
    私も頑張っております。

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    もうすぐ四月♪
    先日ご卒業された方
    もうじきご入学を控えた皆様、
    おめでとうございます!
    沢山の行事を迎えるこの季節。
    そんな時期が過ぎ、
    少し自分の時間が取れるようになる
    4月13日(金)、14日(土)
    イベントに参加させて頂く事になりました♪


    以前、イベントでお世話になった「salon de Emu」さんにて

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    「marche de Emu Vol.5」
                        
                            
    日時  4月13日(金) 14日(土)  10時〜16時

    2DAYで参加される作家さんが少し変化します((笑))

    *アンティーク雑貨、木工、多肉植物、ワンコ雑貨、フラワーアレンジetc....*

    こちらにて、春の花あしらい(。ゝ∀・)ゞ
    的なイメージのアレンジをご覧頂きたいと思います!
    Jaune*は2日間お世話になります!

    よろしくお願いいたします(*´∇`)ノ



    遅ればせながら。。。。

    • 2012.01.30 Monday
    • 08:14
     松前での開催イベント「ハンドメイドマーケット」お越しいただきありがとうございました。
    今回も沢山の出会いがありました。感謝しております♪

    今日は、久々の平日公休日。
    お仕事されてる方、ごめんなさい☺
    最近は時間のやりくりがすっかり下手になり(以前からですけど・・・)
    それに増して、子供たちはみんな故障者(野球関係の怪我)でリハビリ通いにバタバタしてます。

    昨日から伊予路に春を呼ぶ「椿祭り」が始まりましたね〜
    子供達も毎年楽しみにしています。
    毎年外れる高いくじ引きに興じるのでしょうか・・・

    こんなことをつぶやきながら、そろそろゴミ捨てにいかないと〜!
    大事にお休みを満喫すべく、本日はまつ毛パーマを予約しています♪
    そのあとはランチ!どこに行きましょうか〜(*^_^*)
    最近ではなかなか行けなくなった平日ランチ。
    久しぶりに街仲にでも出かけてみましょう。

    そうそう・・・

    じっくりパソコンに座らないとこちらに書き込めない性分です。
    日々の出来事は時々ツイートしております♪
    お時間ございましたら覗いてみて下さいね^m^

    新年明けましておめでとうございます♪

    • 2012.01.05 Thursday
    • 13:51
     新年明けっきっておりますが、本年もスロ〜〜なペースで
    近況などをお伝えしてしていけたらと思っております。


    昨年は、始めた仕事のペースがなかなか掴めないままの見切り発車」のような状態で、、
    「chou chou copain」のみんなにも迷惑をかけっぱなしでした。
    私のお花を楽しみにして下さってる方々にも、BLOGのUPを怠り((^_^;
    告知不足な感じになった事等。。。。色々。。。諸々。。。

    反省すべき事が多々あるのですが
    そんな私にいつも協力して支えてくれた「chou chou copain」のみんな!
    感謝しています!ありがとう!そして、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

    いつも聞かれる事があるのです。

    「いつもchou chou copainのみんなは仲良いよね〜♪楽しそう♪」

    これ、これ!

    みんな個々にも活動しており、それでも「これっ!!」って時は一致団結〜♪
    ゆる〜いながらもやる時は、やる!

    これが秘訣?
    お互いが作り出すモノに、お互いが認め合い。
    時には物々交換♪
    なんてのも有り♪

    ランチ〜忘年会〜時には大人の遠足♪




    今年も盛り上がれたらいいね*

    そんな「chou chou copain」
    今月もイベントへ参加させて頂きます♪

    〜第8回 hand made market in ehime〜

    日時 2012年1月14日(土)・15日(日)
    両日とも 11:00〜16:00
    場所 松前町総合文化センター 広域学習ホール
    (エミフル松前西側 松前町役場内)

    只今、イベント準備で花材を大量仕入れ中です♪
    今回は春に向けて、晴れやかなアレンジを提案していければと、
    日々試行錯誤しています♪
    是非、会場でお手にとってご覧頂ければと思っております♪
    作品が間に合いましたら、こちらのBLOGにてUPさせて頂きたいと・・・・
    よろしくお願いいたします♪

    このところのクラシ

    • 2011.11.05 Saturday
    • 09:44
     大変ご無沙汰しております。
    なかなか、じっくりと腰を掛けてパソコンに向き合う時間も取れず
    こんなに日にちが経過しておりました(T_T)/~~~
    申し訳ございませんでしたm(__)m

    最近の出来事を報告させて頂きますと、
    イベントが終了致しました。

    「bienvenue chou chou copain vol.3」

    最近のライフワークであるこのイベント。
    沢山の賛同頂けるメンバーでの、内容盛りだくさんのイベント。
    今回は、お足もとが悪いにも関わらず沢山の方々にお越しいただきました。

    ありがとうございますm(__)m

    また、今回も素敵な空間だけでなく、駐車場整理から案内まで
    沢山のお世話を頂きました「向陽建設」の皆様方。
    お天気が悪い中、お世話になりありがとうございました。
    感謝しております!

    今回の「jaune*」のテーマは「Un festival de la récolte de l'automne 秋の収穫祭」

    と銘打ち、コーナーを作らせて頂いておりました♪

    誰も意味、知らんかったやろうな・・・・・

    フランス語しか書いてなくって、分かりにくい感じで終わってしまいました・・・・

    お気づきでしたか?

    秋らしい色合いを使ったアレンジ。

    気に入っていただけたでしょうか。

    ご覧頂いた皆様

    お持ち帰り頂きました方々まで・・・

    感謝しております(>_<)

    ゆっくりかも←かもじゃなくて、そうです・・・

    これからもこちらのBLOG

    頑張っていこうと思ってますので

    応援?よろしくお願いいたします♪



    さて、

    最近の活動状況?

    「unjour    ヨシダインテリア倶楽部」様に

    作品委託させて頂いております♪

    ご近所にこんな素敵な雑貨屋さんがOPEN!したなんて〜♪

    感動です(>_<)

    この空間にjaune*のアレンジがあります♪

    写真・・・納品時に撮らせて頂こうと思いながらもすっかり忘れ去り・・・

    今度、撮ってきます!

    かなりツボ♪なナチュラルアイテムが揃った「unjour」さん♪

    是非、足を運んでみて下さいね〜♪



    unjour  ヨシダインテリア倶楽部

    愛媛県松山市古川南3-16-34 089-958-0007
    ハンドメイド・ざっか
    Unjour(アンジュール)
    OPEN 10:30〜16:00
    定休日:日、祭日他




    いよいよ夏休みですね・・・・

    • 2011.07.20 Wednesday
    • 16:54
     明日からとうとう、夏休み突入・・・・

    先ほど、あまりパッとしない通信簿を持ちかえった次男の姿はどこにもありません。
    私も本日の午前中を持ちまして、一旦お仕事はお休み。
    子供たちの夏休みにお付き合いです。
    そして明日は、順延しておりました、兄ちゃんの高校の二回戦!
    スタンド応援の兄ちゃんの晴れ姿を観に。
    そして何より甲子園を目指すチームメイトの応援に!

    西条へ向かいます=3

    頑張って、何とか勝利してもらいたい!
    保護者の願いは一つです。
    さて、西条へはどうやって行こうかな〜
    やっぱり、ゆっくり一般道で節約の旅にしようかな♪
    お昼はどっかで食べたいね!(本当の目的はこっち)
    土用の丑の日だから、すき家かな←オヤジ・・・・

    旅と言えば、足袋!
    兄ちゃんの高校の応援団は足袋が必要らしく、それも2回戦の応援から・・・・・
    一回戦の時は忘れとったんかな=3
    三千円もしたよ。
    二割引きだったから2,400円ね。
    あんまりうれしくなかったけど(-"-)
    呉服屋の店員さんに、野球の応援で使うの〜(-ω- ?)な反応されましたけどねっ!
    せっかく買った足袋。
    これ履いて、応援に精出してくださいませ〜

    (●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

    これまた大変な〜!!

    • 2011.07.19 Tuesday
    • 16:32
     
    大変なご無沙汰をしております!

    先日のUPも台風の時期のものでした。
    偶然でしょうか・・・・☻

    本日は台風接近による、暴風警報を中心に、各種警報が出揃っており☻
    おかげを持ちまして?子供らも自宅待機でまったり〜〜〜
    私もお仕事お休み〜♪二度寝しました♪
    高校スタンド応援組球児の兄さんに至っては、
    この大事な「夏の甲子園 愛媛県大会」真っ只中なのに、四度寝中zzzzzz

    いや〜台風ブラボ〜!!!なんて言ってたら、こっぴどい目に合いそうなので、この辺にしときます。

    さて、私が今日やったこと。(まだ終わってないけど・・・)

    \濯
    警報解除になった場合の、兄ちゃんの弁当作り←ならんでしょう・・・・ならんみたいね。
    少しだけお片付け・・・・
    ぢ翩なのに、庭いじり←アンティーク煉瓦を買いに行くが、売っておらず・・・
    ヂ翩だけど、日よけのオーニングを買いに行く←金具が分からず、購入できず・・・
    β翩なのに、鬼門に花植え←花ではなく、名前の分からない木を買って植えた←良いのか?
    連絡網を回すが留守率高し←この警報出とるのに、どこほっつき歩いとるんじゃ!←あんたもね・・
    ┐修靴董∈、本来計画していたクローゼットの整理!←さっさとやれよ・・・

    この他、TSUTAYAへフリーペーパー「愛媛美少女図鑑」をもらいに行ったり←無かった(-"-)
    クリーニングを持って行ったり←仕上がりは、店主が旅行から帰る、来週月曜日(-"-)
    スーパーへ食品の買い出し←肝心のたまごを買い忘れ、再びスーパーへ。

    と、まあ・・・お天気と同じで、踏んだり蹴ったりな感じの一日な訳です。

    ふ〜。

    では、また台風の時期にお会いしましょう〜←・・・・・・・・・・・。

    大変なご無沙汰をしておりますm(__)m

    • 2011.05.29 Sunday
    • 07:40
     ここのところのご無沙汰の間に・・・・
    いくつものイベントが終了しておりました☻
    先日の

    ● Bienvenue chou choucopain vol.2

    ● chou chou copainなおうち vol.3


    沢山の皆様にお越し頂き、ありがとうございました!!!
    いつも私達、「chou chou copain」のイベントを楽しみにお越し頂いている皆様方には
    とても感謝しております!!

    ありがとうございますm(__)m
    これからも、各種イベント活動でお世話になってまいりますが
    どうぞ、よろしくお願いいたします♪


    さて、これからの「chou chou copain」のイベント参加のご案内です♪


    ◆ Happy!Marche* in きくま ◆

    日時:6月2日(木) 10:00〜15:00
    場所:菊間町 Jマート跡地 (菊間小学校向かい)


    ◆ みんなに逢いたい展 ◆

    日時:6月5日(日) 10:00〜15:30
    場所:イヨセキストーンギャラリー(いよせきガーデン内)
     西条市洲之内甲1299  イベントblog 




    ◆ 第7回 Handmade market in EHIME ◆

    日時:6月11日(土) 12日(日) 11:00〜16:00
    場所:松前町 総合文化センター 広域学習ホール(エミフルMASAKI西側)



    再び、皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにしております♪


    そして・・・・

    楽しみにさせて頂いてた、伊予市しおさい公園で開催予定だった
     
     「TETOTE」

    悪天候のため中止となってしまいました。
    残念です(>_<)
    来年は無事に開催されますように・・・と願わずには居られません。






    今年の節分は

    • 2011.02.03 Thursday
    • 19:08
    2011020319010000.jpg
    偉いことな恵方巻きが出来ました。
    まきすが引っ越しのドサクサでなくなり、キッチンペーパーで巻くはめに…
    ざっとした恵方巻きが完成しました…
    味?
    ボツボツです。
    家族は?
    みんな留守です。
    一人で豆まきして
    一人で食べました。
    みんな予定が出来てて
    こんな節分もあるんだと。
    こんな日もやってくるんだと。

    Un Bonne Année!!

    • 2011.01.02 Sunday
    • 09:31





    新年、明けましておめでとうございます♪

    穏やかな新年をお迎えのことと思います。

    寒い・・・・・

    寒かった・・・・・jikka

    しかし、子供たちの懐は暖かい。

    そんなお正月です。

    今年もよろしくお願いいたします♪

                              jaune*


    merry christmas!

    • 2010.12.24 Friday
    • 19:19
     merry christmas!



    最近、IHクッキングヒーターにナッタノデ☺
    火の気がなくて灯せなかったキャンドル☻
    今年はmarimoの生チョコケーキにしてみました。
    素朴なお味が子供たちのお口に合ったようです♪







    素敵な色合いのポインセチア
    頂きモノです♪
    ありがとうございます・・・・



    幻想的な

    ライトUPがお気に入り♪



    TERRAさんでお願いした、我が家の外溝もそろそろ仕上がりそうです♪
    春には緑でいっぱいのアプローチになる予定です☺


    皆さん、良いクリスマスを・・・・・

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM